底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

昨日も何もしなかった

ゴールデンウィーク、私は家事を洗濯以外ほとんど何もしなかった。夫がしなくてもいいというからしなかったのに、あまりにダラダラしてる様がむかついたのか最終日近くには苦言を呈された。

そんな夫だが、10連休だったので最終日にはなんとお弁当を作ってくれた。私は就労移行支援で食べて幸せだな~と珍しく思った。

 

それなのに、昨日夫が体調不良で仕事を休んだのに、久々の就労移行支援通いの疲れと生理で家事をまた丸投げしてしまった。

 

いっぱい褒めたし感謝も伝えたがさすがにちょっと冷たい。

 

食後すぐ動けないので、夫に「一緒にやるから待って」と声を掛けるのだが、早く遊びたい夫は自分のペースでさっさとやってしまう。それでいて私に何もしてないという。そもそも本当に少しだが何もしてなくはない。

 

私が無職でも屑でも何もできなくても、寝てると寄ってきて嬉しそうにそばで寝始める猫に癒される。夫にもそんな風にありのままの(ダメな)私でも嬉しそうにして欲しい。美人だったらそうなっていたのだろうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村