底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

お礼をいっぱい言う

ハンバーグが食べたいと言って寝たら、深夜コンビニに行ったのか買っておいてくれてました。


f:id:teihen-okusama:20220529073046j:image

これのお礼を伝えたあと、弱気発言や甘え発言を繰り返したら、いつもはウザがるけど割と構って貰えました。

私の甘えスタイルは撫でて〜とか簡単なことを頼んで、してくれたら喜ぶスタイル。いつもは絶対断るにゃーんも言ってくれました。

そんな夫に実らない就活で荒れてた心も落ち着いて来ました。お金は給料日あとなのに使っちゃいましたが。

 

これぐらい仲良ければ満足出来ればめでたしめでたしなればいいんですが、私はもっと夫に妻を守る、苦労させたくないって思って欲しい。

でもその話をすると認知不協和起こすのかヒステリックになるんですよね。夫に自らの器を超えて欲しいです。

 

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村