底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

ルールズ進捗

ルールズブログにするぞーと思ってたのに全然書いてませんが、やっています。

夫が何かしてくれたらありがとうと感謝し、結婚して幸せ~と言い、さすが~と褒めてます。

 

やりくり日一家月10万円で浪費という人のネット記事を見て引いたという話をしたら、もっと安くできると言われて子どものいる生活はお金がかかるんだよ、とか、話の流れで平均年収だっていうけど独身の人も含めての平均だよね?とつい苦言を呈してしまいましたが。(参考にさせて頂いている某ルールズでは相手への否定は禁止)

 

だからか軽くマッサージも頼んだらしてくれるし、就活の愚痴も慰めてくれるけど愛されてる感はないです。世話されてる感。

でも就活費用自分の貯金から出せって言ってたのが、家計から出していいに変わりました。

 

溺愛には程遠いですが、大体は良好です。

でも本当は養う責任とか、妻に辛い思いをさせたくないとか、「俺は十分やっているしすごく苦労している」とかほざいてないできちんとした家庭人としての思考を持ってもらいたいです。毒親家庭で貧困にいた私からするとどこが苦労なのって、いつも腰ぬかしそうにビックリしてしまいます。

 

私が浪費辞めても障害年金ないと生活できないのに、何が十分俺は稼いでるだよ。奥さんに皆家のことやってもらえてるっていうけど、皆あなたと違って家族養ってるじゃん。

 

優しさに目が向いてて、結婚前は夫の頭にウジがわいていることに気づきませんでした。責任感って大事なんですね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村