底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

出費が重なり予算オーバー

月々使える最大限度額を計算してみたんですが、余裕ですでに6月分越える。

 

数年ぶりにお友達に会うのと、メルカリで安く冬コート買おうとした(50%くらい安くなってる使用浅いお品を見つけた)のと、資格の教材(夫に話したら馬鹿にされたくらいレベルの低い資格です。私には難しいですが。)、さらに友達への誕生日プレゼント……。

 

夏服は4・5月に買ったから困らないけど、来月は贅沢買いしてしまったスカートの丈詰め代がかかる。

 

他の月の出費抑えればいいんですが、秋2か月何もできないのキツイというか、自分ができると思えない。

 

そしてそこに就活費用です。

 

夫は普通に暮らしたいとぼやくたびに、能力のないやつは貧乏でやっていくしかないといいます。そこで奥さんのために頑張ろうとか状況を何とかしなきゃなんて微塵も思わない。低能なら低能らしくしてればいいのに偉そうですぐ私がちょっと愚痴言っただけで容量一杯になって逆切れしたり離婚すると脅してきたりする。

そして自分はゲーム大量買い。私へのプレゼントなしって言ったのに。むしろ私に優しくして、私がお金使いたくなるのを抑えて欲しいのに。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村