底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

ZOZOTOWNで質のいい服を安く買う方法(※オシャレにはなれない※好きな時には買えない)

※オシャレになる方法では無いです

※急に必要になった服を集められる方法でもないです。むしろいつ買うか計画できない。 

 

ZOZOTOWNで割と質のいい服(自分比です。約1万5000円)が5000円程度で買えたので、やってみたことを列挙しようと思う。

 

結論としては、差し色になったり数年前の流行色を狙うと言うこと。ZOZOTOWNにその色のアイテムを大量にお気に入りにしておくと、LINEであなただけのタイムセールっていうのがしょっちゅう来るので、良いのが来たらポチるという。黒とかのベーシックカラーは売れるからあんまり値下がりしない。むしろこれの黒定価で買いたいと思っても品切れ。

 

どのアイテムを狙うか

ボトムかトップスかですね。コンプレックスがある方を高めでライン綺麗な服にするのをおすすめしたいですが、派手色がコンプレックスの所に来るとなると反対の方が良いかも?そこは個人のお好みで。

 

お気に入り大量登録

グリーン パンツ とか色とアイテム名で検索して、片っ端からお気に入りに入れます。そうするとZOZOTOWNアルゴリズムが色々おすすめしてくれるようになります。あ、アカウント登録とLINE連携は忘れずに。

この時バカ高いものは入れなくていいけど、ちょっと高いものもお気に入りに入れましょう。むしろ高い順に並び替えて、そこからやってくと安くて似たのが見つかったりしていい。

 

どの色を選ぶか

好きな色が1番ですが、パーソナルカラーで合う色を選ぶと派手色でも失敗しにくいかなと思います。値下げ幅低くても良ければ、黒白以外のベーシックカラーなら安く手に入るかも。

 

知っておく、やっておくといいこと

先程上げたパーソナルカラーと、あとどんな素材が似合うか分かってると選びやすいと思います。柔らか系かパリッと系かとか。私は麻と、あと柔らかくかつ体に張り付く感じのトップスは太っているのが目立ちます。

あと、選んだ色に合うベーシックカラーのアイテム、ボトム買うならトップス、もしくは逆があるとすぐ着れます。ただZOZOTOWNは送料払えば返品出来るから、差し色アイテム買うのと同時にいくつか買ってみて、合わないの返品でもいいかも。私は汚しちゃったて返品受付されなかったことあるので、そこは注意です。

 

見つけたら検討すること

手持ちのバッグと靴に合うか。この2つは簡単に変えれないと思うので、大事。なんなら色選びの時にその点も考慮して選ぼう。

着ていく先があるか、それに適しているか。

いくら安くても着ない服買ったらしょうがないですからね。

 

突飛な格好にならないか気になる人は

トップスは流行も種類も多いので、ボトムス限定のやり方なのですが、ユニクロで販売中か、販売予定の商品に似た形がないか探してみましょう。あったら多分大丈夫。

ユニクロは流行が広まってから商品にするので、私たち(?)にZOZOTOWNからオススメされた少し前の服が、まだ着られる形かどうかはユニクロチェックで判断できます。

GUはよく分からないごめん。

 

あとは似合わなかったりソワソワしたら返品する勇気。グッドラック!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村