底辺奥様

精神障害2級(発達障害・統合失調症)・毒親(縁切り済み)・夫は某大手宗教3世(年収400万円台退職金なし)・借金200万以上(奨学金)なのに買い物依存気味・障害基礎年金2級(月7万)・稼げないから“理解のなかった”彼君との生活をルールズとかで何とかする・アラフォーだが家事は洗濯以外できない

改善?

夫に見つけたツイートの話をしたら怒られてびっくりした。自殺未遂者53万人に対し、成功者は2万人という内容だ。

そんな話をするな!辛い!と言う夫にびっくりしてしまった。生活費のことで文句を言われたばかりだっからだ。それに

単なる雑談のつもりだった。

私と一緒にいると辛いとか、嫌いだと言ったのはそっちだと言う私に、それ以上に何回好きと言ったかと返された。(相手に気持ちを聞くのはルールズ違反だが、私は「好きって言って〜」とよくやってしまう。)

 

単にいつものように自分に都合の悪いことを聞きたくないという拒絶反応なのか、モラハラによくある自分は優しいと見せるための優しさなのか、それとも少しは私の精神の不調が心配なのか。

緩くルールズを続けてきて改善してきたのだろうかと思う。

でも正解はたまたま連休で仕事から離れていて、余裕が出ただけな気もする。